CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 次から次へと健康法が出てくるけれど、いろいろと試して自分の体について考えることはとても楽しい。

 シリコンバレー式は、朝は油とカフェインからスタートする(バターコーヒー)。そして、やたらとココナッツオイルを使うもの。運動も高負荷を低頻度、となかなかに極端な感じ。

 私には少し合わなかったけれど、カビについては今までに気にしてこなかったので興味深く、よい学びが得られたと思う。ドライフルーツや茶葉のカビを避けるのは、それほど難しいことではないし、体によさそうだ。完全には取り入れられないけれど、気付いたときに、より良い選択をするための参考にはなる。

 それから、食事について考えるときに、体重ではなくパフォーマンスによって考えるという視点も面白い。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

  

The Bulletproof Diet: Lose Up to a Pound a Day, Reclaim Energy and Focus, Upgrade Your Life

The Bulletproof Diet: Lose Up to a Pound a Day, Reclaim Energy and Focus, Upgrade Your Life