CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

up in the air/マイレージマイライフ

 これも少し古いけれど。DVD、最近はずいぶん安く変えるし家に届けてもらえるので、ちょっと暇ができると色々買ってしまう。

 リストラ代行会社の男性が主人公で、彼はアメリカ中を解雇通知を行うために旅する。マイルを貯めることだけが喜びで、会社の合理化施策であるネット利用にも「マイルが貯められなくなる」と反論する。しかし、そんなささやかな楽しみに生きる男性をジョージ・クルーニーが演じるというのが面白い。

 グッドルッキングな自由人は旅を続ける中で似たような女性に出会い、割り切った関係を楽しむかに見えるが、、、なるほど、そう落とすのかと。先が簡単に読めるという意見もあるけれど、私は少し予想を外されて面白かった。やっぱり、大切なことって気付いたときには少し遅いのかもしれない。

 

マイレージ、マイライフ [DVD]

マイレージ、マイライフ [DVD]

 
マイレージ、マイライフ (小学館文庫)

マイレージ、マイライフ (小学館文庫)