読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

バトルスタディーズ

読書 漫画

 夏と言えば甲子園。ということで、PL学園野球部出身の漫画家による高校野球漫画に手を伸ばす。PL学園をモデルにしたDL学園という高校の野球部を舞台に、主役は1年生。

 厳しい上下関係、下積み生活が今のところは続いているけれど、あまりネガティブには見えない。作者は暴露のような気持ではなく、純粋に楽しく野球をしていたから描いたんだろうなと思う。中には、中学生時代から目立つ選手だったこともあって腐る選手も出てきたりするものの、主人公の笑太郎をはじめ基本的には前向きに全員が成長していく。このあたりは、社会人にも共通するところがあるので、モーニングでの連載で合っているのかもしれない。そして、上級生も威張るだけでなく、もちろん名門のプライドをもって野球をしているので、徹底的に勝つことにこだわりを見せてくれてかっこいい。

 まだ完結していないので、最後に主人公がどんな成長を見せてくれるか不明だけど、普段の下積みや試合を通じて成長する姿だけでも面白い。 

バトルスタディーズ(1) (モーニング KC)

バトルスタディーズ(1) (モーニング KC)

 

  

 

広告を非表示にする