読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

天才ファミリー・カンパニー

漫画 読書

 母子家庭の天才高校生が、母の再婚によって謎の多い能天気だけどサバイバル能力のやたら高い親子と出会い、いろいろとリズムを狂わせられながら成長して、すごいことを成し遂げてしまう物語。すっかり忘れていたけど、同じ作者による別の漫画を読んでいて思い出して大人買いしてしまった。それにしても、二ノ宮和子氏の好みの男性は一貫してそうだ。ちょっと攻撃的なくらいにクールで才能に恵まれていて、しかも何をやらせてもそつがない。一方で、女性の天才は一点集中型で、才能の集中している領域以外では全く何もできない印象を持っていたけど、天才ファミリー・カンパニーではバランスの良いヒロイン。

 物語の展開は荒唐無稽で、アメリカの天才少女(ビジネスの天才)に、台湾の大富豪、そしてその孫の天才ハッカーなど、登場人物も豪華。長い物語も飽きさせない。

 そんな中で優秀な主人公は周りに振り回されつつも能力を発揮して成功するけど、少しずつ人に助けられていることを学んでいく姿は感動する。

 

  

のだめカンタービレ(1) (Kissコミックス)

のだめカンタービレ(1) (Kissコミックス)

 

  

 

広告を非表示にする