CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

女神の見えざる手/Miss Sloane

miss-sloane.jp

 ワシントンDCの敏腕ロビイストが主人公のこの映画、ものすごく興奮させられる。勝利に取りつかれた天才、チームメンバーをリソースとして最大限に活用する徹底した合理主義は理解を得られにくいけれど、確実に結果を出す。とにかく、睡眠障害や薬物依存、エスコートサービスの常連などちょっと生活が破綻しているところもありつつ、しっかり仕事をしているシーンはかっこよすぎる。公聴会の最後は圧巻。まあ、自分がなりたい姿や一緒に働きたい存在ではないかもしれないけれど、一度はご一緒してみたい強烈な人物。

  そして、強烈なキャラクターを主人公に持ちつつ、ほかの登場人物もしっかりと描かれているなという印象。フォード君なんて本当に彩りだと思っていたら、意外にきっちり仕事をしてくれるし。また、衣装も素晴らしかった。10センチはありそうなピンヒールは別にして、働く女性にとって参考になるファッションも多い。

Miss Sloane [DVD] [Import]

Miss Sloane [DVD] [Import]

 

  

敏腕ロビイストが駆使する 人を意のままに動かす心理学

敏腕ロビイストが駆使する 人を意のままに動かす心理学

  • 作者: フォルカー・キッツ,畔上司
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2014/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
誰でもできるロビイング入門 社会を変える技術 (光文社新書)

誰でもできるロビイング入門 社会を変える技術 (光文社新書)

 
ロビイスト―アメリカ政治を動かすもの (講談社現代新書)

ロビイスト―アメリカ政治を動かすもの (講談社現代新書)