CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

チア☆ダン

 それほど期待せずに観たビデオだけど、これは素晴らしい。やる気のない女子高生の部活が、世界の頂点を目指し始めて、個人も成長すればチームとしても成長するという青春物語。仲良しクラブでは世界に勝てない。でも、仲間とはやっぱり仲良く皆で頑張りたい。この折り合い、厳しいけど乗り越える感動はやっぱり桁違い。

 日本大会からアメリカの一連の出来事は、本当に泣けてしまう。誰だって主役になりたいところ、チームのために自分を抑えられる大人な高校生。チームのために嫌われ者を買って出られる顧問の先生。職場の諸々を思いながら見ると、感慨深い。

 それにしても、みんな上手な役者で引き込まれる。どんどんキラキラ輝いていくところが見られて感動する。もっと早く見たかった!

 広瀬すずの福井弁がまた可愛い。アメリカで福井弁全開にしてやる、という気持ちも最高。