CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

misconduct

 日本では公開されていないみたいだけど、アル・パチーノアンソニー・ホプキンスに加え、イ・ビョンホンも 出演と豪華。

 製薬会社に対する訴訟を試みる弁護士の主人公、元恋人は製薬会社CEOの妻であり情報提供者、妻とはある事情で少しぎくしゃくした関係、いかにも悪役な製薬会社CEOにうさんくさい上司、と盛り沢山の人間関係。更に謎の刺客。イ・ビョンホンの役柄が昔の少女漫画風だけど、動きが良いのでかっこよかった。

 それほど裏切られる展開ではないものの緊張感があって面白い映画だと思っていたら、最後の最後にそれまでとは違う怖さを見せられるという構成で目が離せなかった。