CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

CUFFS -傷だらけの地図-

  単純明快な展開で、圧倒的に強い主人公が周りの敵を倒すというだけなのだけど、とにかく熱い。主人公がただ強いだけだとそれほど面白くないと思うが、この主人公は実は会ったことのなかった息子の体に乗り移った父親なので、息子の体を使って再スタートした人生で色々なことに気付いて成長するところが面白い。

  後半は段々とシリアスになり、漫画っぽい喧嘩ではなくなっていく。そこは賛否あるかもしれないが、主人公がただ後悔するだけでなく前に進んでいく過程はやはり読んでいて心に迫ってくるものがある。

Cuffs―傷だらけの地図 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

Cuffs―傷だらけの地図 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

 

 

 

  続編は連載中。最近、自分が学生時代に読んでいた漫画の続編が多い。

CUFFSカフス?傷だらけの街? 1

CUFFSカフス?傷だらけの街? 1