CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

…すぎなレボリューション

 お局OLが30歳を目前に、会社の飲み会で泥酔し同僚の誰かと関係を持ってしまうが、相手の記憶なしという始まりのストーリー4コマ。同じ出来事を複数の登場人物それぞれの目線から描いてみたり、構成も面白かった。

 あることをきっかけに大変身、は少女漫画によくある展開だけど、この主人公もさえないお局から見た目を変えて少しずつ積極的になっていく。関係を持った相手が分からず、それらしい相手全員と関係を持ってしまう、というのは中々ない展開だけれども。

 最初はコメディとして楽しんでいたのだけど、恋愛を通じて人が自分のイメージとして持っていた人格とは違う人格が発現したり、プライドを崩されるような言葉・態度に傷ついたり、というところはシリアス。でも、それを受け止めて成長していく過程は面白い。