CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

イレブン・ミニッツ/11 Minutes

 ポーランドの巨匠イエジー・スコリモフスキのサスペンス。5時からの11分に起きた出来事を、関係者の複数の視点から描く。複数の登場人物の行動が段々と一つの出来事に集約されていく、というのは別の映画でもあったかもしれないけれど、このイレブン・ミニッツは、たった11分の間の出来事でばらばらの登場人物が一つの衝撃的な出来事に関係するまでを素晴らしく描いていると思う。

 美人だけどおそらくぱっとしないであろう女優、下心しかなさそうな映画監督、嫉妬に狂う女優の夫、学校で何か事件を起こしたらしいホットドッグ屋の男性、問題ありげなお金持ちの夫婦、メッセンジャーボーイ、登山家カップル、救急医に妊婦、等々の様々なキャラクターも面白い。カメラの動きも面白かったので、是非とも映画館のスクリーンで、それも後ろの方の席から観ると更に楽しめると思う。

 

イレブン・ミニッツ [DVD]

イレブン・ミニッツ [DVD]