CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

ボールルームへようこそ

 冴えない主人公がスポーツに出会い、天賦の才能を見出され、良いコーチとライバルに恵まれ、才能を開花させる。王道のスポーツ漫画。作りはわかりやすいけれど、登場人物がそれぞれ魅力的であり、それぞれの立ち居地での葛藤が丁寧で引き込まれる。10月に発売予定の続きが気になって仕方がない。

 題材が社交ダンスということで、前提知識は全くない状態で読み始めたものの、特に障壁にはならず楽しく読めて、少しずつダンスについての知識を得ているように思う。これは主人公も初心者からスタートするので、過剰に説明的にならないように説明ができる利点だと思う。読んでいると、ダンスの魅力が少しずつ伝わってきて、自分もはじめようかなと思ってしまう。

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 

ボールルームへようこそ コミック 1-7巻セット (月刊マガジンコミックス)
 

  

ボールルームへようこそ(8): 月刊マガジン (月刊マガジンコミックス)

ボールルームへようこそ(8): 月刊マガジン (月刊マガジンコミックス)