CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

マリー・アントワネット

www.tohostage.com

 花總まり昆夏美、田代万里生の組み合わせ回を観劇。一番惹かれたのは吉原光夫(Wキャストではないため毎回登場)、というのは置いておいて、やっぱり花總まりさんのマリー・アントワネットはぴったりすぎて、引き込まれる。

 このミュージカルの演出家はフランス革命は史上最悪の出来事と言ったらしいと聞いたけれど、権力を握るために劇薬に手を出したオルレアン公のたくらみから多くの人の血が流れ平和が犠牲になったというのは、最近もいろいろな国の思惑に翻弄される国々と同じだなと思った。美しい歌を聞きながら、結構考えさせられる。

 

マリー・アントワネットの暗号: 解読されたフェルセン伯爵との往復書簡

マリー・アントワネットの暗号: 解読されたフェルセン伯爵との往復書簡

 
マリー・アントワネットの日記 Bleu (新潮文庫nex)

マリー・アントワネットの日記 Bleu (新潮文庫nex)

 
王妃マリー・アントワネット〈上〉 (新潮文庫)

王妃マリー・アントワネット〈上〉 (新潮文庫)