CoffeeAndBooks's 読書日記

日々の読書を記録しています

アメリカのめっちゃスゴい女性たち

 この本を男性が書いたことに、うれしい驚き。尊敬するべき女性たちが55人紹介されている一冊。紹介されている55人は、キング牧師公民権運動の火付け役となったローザ・パークス、戦場で命を落としたジャーナリスト、難民キャンプ出身の学者、空軍の司令官にコンピュータの母である海軍将校、メディアの女王にビジネスセンス抜群のモデルなど、多岐に渡る。それほど分厚い本でもないので、一人あたりは2頁程度の分量だけど、なぜスゴいのかが伝わる範囲で簡潔にまとまっていて素晴らしい。女性だけでなく男性も読めば元気が出るのではないだろうか。

  

アメリカのめっちゃスゴい女性たち

アメリカのめっちゃスゴい女性たち

 

 

O, The Oprah Magazine [US] December 2015 (単号)

O, The Oprah Magazine [US] December 2015 (単号)

 

  

On the Front Line: The Collected Journalism of Marie Colvin

On the Front Line: The Collected Journalism of Marie Colvin